活動

Python速習!Aidemy合宿(4月)

    4/2〜4/4の3日間に渡り9時から5時まで缶詰のaidemy合宿が行われました。 ところでaidemyとは何かと言いますと、機械学習や人工知能を学べるプログミング学習サービスです。 コンテンツとしては、pythonの基本やnumpy、pandasなどの必須スキルに加え、流行りのディープラーニングや異常検知のようなニッチな技術もあります。
    合宿中はポモドーロテクニックを用いて集中して取り組むことができました。

    m1、m2にとってはそれまでの研究で用いてきた技術の再確認、未着手の分析手法の理解をすることができました。 b4はこれからの研究に向けてプログラミング力のレベルアップと機械学習の俯瞰ができました。 総じて有意義な時間を過ごすことができました。 途中TAIYO様からサンドイッチ、カツサンドなどの差し入れを頂きました。大変ありがたいです!

    尚、現在一部のコースを除いて有料になってしまったaidemyですが(aidemy合宿時は無料期間でした)、有馬研では申請をしてメンバー全員無料で学習出来ております。 引き続きaidemyでの学習を通して有馬研全体のレベルアップを図っていきます!

    戻る